※情報は取材当時のものです。

Q1.入社理由は?
前職では技術系のサービスマンとして23年間という長い期間働いていました。
そこでは様々な経験をさせていただいたのですが、元々料理が好きだったことと、接客を通してお客様が喜ぶ顔を見ることがとても好きだったこともあり、飲食業にはとても興味がありました。
そんな折、色々とタイミングが重なり、前の会社で早期希望退職を出し、話が進む中で谷野会長とのご縁をいただき、そこからジー・ディー・エスの理念に触れ、入社を決意しました。
Q2.入社して苦労したこと・どう乗り越えた?
一番苦労したことは、生活スタイルがガラッと変わったことですね。
お昼ご飯が遅くなったり、混み具合によっては食べられないこともありました。
また、体力的にも最初は大変でした。多い時は1日に250名ほどのお客様がご来店されるので、ホールの仕事で立ち回っている時は足が痛くなるまでたくさん歩きました。
それをどう乗り越えたかというと、慣れました(笑)。そして、やりがいを感じて業務を楽しめるようになったことですね。
Q3.やりがいや楽しさは?
多くのお客様とコミュニケーションをとっていく中で、料理や接客に対して「美味しかったよ!」「ありがとう」を言われたときや、笑顔を見せられた時は鳥肌が立つくらい嬉しいです。
また、お客様がこうしたら喜んでくれるなど仕事について深く知ることができ、自分の夢に対して、1つずつステップを登れていると実感出来たときは特にやりがいを感じます。
Q4.成し遂げたいこと・キャリアプランについて
自分の店舗を構えるのが夢です。G.D.Sに入社した理由も自分のお店でお客様に喜んでもらえるスキルや、経営的な哲学を身につけたいと思っていたからです。ですが、入社したことで見えた良い所と難しい所、これらを踏まえて、1つずつできるタイミングになった時、店を構えるなり、あるいはG.D.Sのなかで別店舗を出店させていただき、そちらの責任者になることが出来たらと考えています。
いずれにせよ、お客様とコミュニケーションを取りながら、自己成長をしていくことが望みなので、それを大切にしていけたらと思います。
採用ページへ メールフォームからエントリー

社員の声